《2020.7.11~12》
(2337)

※7月10日以前の日記は、前ページに掲載

琉球アサガオの花が盛んです。朝咲いて夕方には花を終え、翌朝は花殻に。今朝、花殻を集めて数えたら、261ありました。ここ数日150前後でしたが、一気に増えました。
さて今日は、雨が降り止んだ後、ポストが乾くのを待ち、昨日「議員活動報告」の配布が途中までになった中村町の残り地域へ。予報では午後にまた雨が降り出すようで心配でしたが、届け終えることができました。1時間40分で、300部丁度を配布。
ところで、あちこちからZOOMでの会議のお誘いをいただくようになりました。また、このところ新型コロナウイルス感染者が増え始めています。いまお届けしている「議員活動報告」№87編集時の感染者は108人でしたが、最近は毎日のように新しい感染判明が確認されており、昨日までの感染者累計は119人になりました。
場合によれば市議会にオンライン会議が導入される可能性もあります。そこで、事務所のパソコンにWebカメラとマイクを設置することにし、今日はその作業をお願いしました。

「議員活動報告」の地域配布には絶好(?)のお天気でした。陽射しがあれば2時間の戸外活動が限度のこの季節ですが、朝7時半から11時45分までの4時間15分、野遠町と八下北の全域を一気に歩いて760部をお届けすることができました。曇り空に加えて、涼しい風もあったお陰です。

7月12日(日)ほんとうに貴重な「雨のない日」。一瞬の陽射しはありましたが、全日曇り空。
7月11日(土)お昼前の降り止んだ雨。午後にまた降る予報でしたが、日暮れまで継続。

「アクション日記」月別インデックスへ