《2019.6.3~4》
(2167)

※6月2日以前の日記は、前ページに掲載

月3(月「すっきり」とはいきませんが昼間は晴です。暑さも戻って、19.0℃~28.0℃。
月4(火今日も、ほぼ一日曇りがち。21.0℃~28.0℃で、朝から暑さを感じました。

朝9時15分、新金岡駅前にやってきた選挙カーで新金岡団地、JR堺市駅、サンヴァリエ金岡などを回ってスポット演説。あちこちで、「もう期日前投票で入れた」「がんばれ」の激励を受けました。ベランダや窓からのご声援も多く、新金岡町1丁ではお茶の差し入れをいただくなど、「野村支持」は確実に広がっています。北区役所前で最後の演説を終えるまでの午前中いっぱい、野村候補と行動を共にしました。
また夜は、サンスクエアホールで開催された市民1000人委員会の集会「みんなでつくろうええまち堺」に参加。250人を超える聴衆を前にしての野村候補の熱弁を聞いて、誰もが「維新に市政を委ねられない」と思いを共有したことでしょう。

今朝は「候補者が北花田駅からスタート」と聞いていたので、7時前に現場へ。野村候補は予定変更だったようですが、徐々に活動参加者が増えました。「居ても立ってもいられない」と飛び入りで参加してくださった女性もあって、各出入口前で「都構想NO!」のチラシをお渡ししました。
午後から、7日の集会の運営などについて関係者で協議。
また夜は、堺区の浅香山校区自治会館で開催された野村ともあき個人演説会に参加しました。私以外にも北区から参加されている方々のお顔をたくさん拝見しました。
野村候補の演説はもますます磨きがかかり、期待を膨らませます。

「アクション日記」月別インデックスへ