6月7日(金)午後7時半、新金岡団地で初めて開催する「野村候補の話を聞く会」について、昨日から事務所スタッフが電話でのご案内をしています。
スタッフの話によると、「市長選のことはよく分からない」「長谷川さんに尋ねてみようと思っていたが、忙しそうだから遠慮していた」などと応対される方が意外に多いそうです。「都構想が、なぜ堺にとって百害あって一利なしなのか」「野村さんが当選したばかりの市議を辞め、懸命に堺を守ろうとしている」との情報が、まだまだ多くの市民に伝わっていません。説明すると、ほぼ全員が、「分かった。野村さんに投票します」とおっしゃってくださるとのこと。
ぜひ皆さんも、少しでも多くの方に電話してください。電話による投票依頼は、選挙期間中(6月8日まで)は自由に行うことができます。 (ただし、投票当日=6月9日はできません)
今日は、午後からアスベスト・中皮腫・アスベスト疾患患者と家族の会の前会長・古川和子さんが事務所に来訪。旧イオン・エブリーの建物解体に伴うアスベスト対策について、解体業者の説明を受けました。
夜7時から南区高倉台の「高蔵寺会館」で開催された個人演説会に参加。今夜の野村候補の行動はここが皮切りのようで、開会直後25分の演説は「市長らしさ」を感じさせられました。