《2019.6.1~2》
(2166)

※5月31日以前の日記は、前ページに掲載

月1(土今日は好天気で、花鉢の水やりに気遣いが必要です。19.5℃~26.5℃。

野村候補は、今朝、中央環状線の黒土町交差点から選挙運動をスタートしたようです。日頃、私の「議員活動報告」の配布を担って下さっているTさんが通りかかかったのでしょうか。激励握手をしている写真が、野村ツイッターに掲載されています。
なお、このツイッターには、野村候補の「公約動画」も掲載されていますから、ぜひご覧ください。選挙運動は折り返し点で、残り1週間となりました。

月2(日朝からずっと曇り空です。午後は夕方まで小雨でした。19.5℃~24.0℃。

午後、中百舌鳥駅前で「市民1000人委員会」が宣伝活動。参加者の話では、「ビラを渡してじっくり会話したら、都構想の問題点をきちんと理解したもらえた」そうです。また、朝から駅前に立つ「ビッグイシュー」販売員さんは、「今日ここで野村候補の応援活動をするの3組目」と教えてくれました。市民の自発的活動が広がっています。
▼新金岡で野村候補の個人演説会
ところで、野村候補の個人演説会を新金岡団地内で催すことになりました。
*とき:6月7日(金)夜7時半~8時半
*場所:わかば福祉会3階ホール(新金岡町4丁1番・新金岡センター保育園北隣)
選挙戦の終盤になりますが、ぜひ会場にお運びいただき、候補者本人の声をお聞きください。私も、応援弁士を務めます。

「アクション日記」月別インデックスへ