《2023.3.31》
(2785)
北区役所で立候補届を済ませたスタッフから街頭演説の標旗などが届くのを待って、9時すぎから出発式。推せん会を代表して、正覚寺住職で椙山女学園大学名誉教授の橘堂正弘さんが挨拶。続いて、高石市議・山敷恵さん、アスベスト患者と家族の会連絡会・古川和子さん、学生ボランティアチームリーダーから応援メッセージをいただきました。
その後、候補者から今回の選挙に臨むにあったって掲げた4つの課題を語り、決意表明。皆さんの拍手に見送られて、自転車で遊説に。
午前中、新金岡町の各丁をまわって事務所で昼食。今年は桜の開花が早く、新金岡町3丁1番では満開の桜並木の下を走りました。
午後から南花田、船堂、北花田、常磐、東浅香山、奥本、宮本、新堀、大豆塚、東雲東を各町を巡って事務所へ。
夜は、蔵前、北長尾、中長尾、南長尾、東三国ヶ丘、黒土、長曽根の各町へ。暗くなってからは選挙カーに乗りましたが、本日の自転車走行距離は68.0㎞でした。
なお、ボランティアシェフと助っ人女性たちによる自慢の食事メニューは、昼=豚汁、赤飯。夜=ミンチカツ、酢キャベツ、ポテトサラダ、具だくさんの味噌汁と白ご飯。毎回の選挙で食事を担当して下さるシェフ(調理師さん)の娘さん手作りのおやつも出ました。

「アクション日記」月別インデックスへ

,
3月31日(金)挙運動の第1日です。出発式は毎回の選挙同様に関西スーパー前。

※「3月30日-2以前の日記は前ページに掲載